フリーランスのディレクターが結婚していろいろ大変

色々大変だったことを解決方法やらまとめてメモ

引越し準備1

  とりあえず引越しの準備大変だったことメモ

 

①色々と解約

とりあえず手元に支払い書、支払い証明のあるものから解約

 

東京電気解約…東京電力に電話してもとりあえず録音音声でネットでやってとのテンション

     やってみるとお客様番号必要なので領収書あった方が吉

     解約日を時間指定できないので後ほど電話で聞いてみると

     解約日に設定した日の23時59分まで使えるらしい

 

ガス解約…電話の方が色々気楽?ネットは試していないので…

     電話口は結構親切

     開通の時立ち合いが必要だったため解約も立ち合いがいるかと思ったけれど

     オートロックのマンションとかじゃない限り立ち合いいらないっぽい

 

 

②引越し業者

引越し先のマンションの人が契約の引越し会社を紹介してくれた

そこでやると割引有り 20%?

 

ただ、、色々連絡が経由するためか家の使える日と引越し日が同日で伝わっていて

見積もり来る前に引越し会社から電話来たさい引越し日伝えていたのに

営業にきた見積もり人が引越しを家の使える日と勘違い

諸々面倒臭かった